お知らせ

投稿日:

土木工事に特に関係の深い資格とは?

こんにちは! 株式会社加納空調工事センターです。
弊社では、愛知県岡崎市にて、水道工事や管工事を承っております。

土木工事にかかわる資格は多数ございます。
今回は、その中から特に関係の深い資格を2つピックアップしてご紹介いたします!

コンクリート診断士と土木施工管理技士

コンクリート診断士

構造物におけるコンクリート部分の診断に関する能力を認定する資格です。
コンクリートの状態を正しく見極めることには専門性の高い知識や技術が求められるため、取得できれば業界全体で重宝されるでしょう。

土木施工管理技士

土木工事における管理業務を行ううえで必要となる国家資格です。
書類作成や現場の立ち合い・安全管理など、高品質な土木工事を実現させるうえで重要な役割を担います。
こちらも取得できれば業界内で一目置かれる存在となれるでしょう。
1級と2級に分かれており、それぞれ受験に必要な実務経験年数が異なるため注意しましょう。

土木工事でキャリアアップしましょう!

現在弊社では、新規土木作業員・土木施工管理技士を求人中!
異業種から転職される方も大歓迎!
働きやすさが整った弊社で、キャリアアップしませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【求人中】施工管理という仕事のやりがいや魅力を徹底解説!

【求人中】施工管理という仕事のやりがいや…

工事全体の管理業務を行なったり、工期に間に合うように各所と連携を図ったりする施工管理。 今回は、この …

いよいよ始められます

いよいよ始められます

おはようございます。新しい工事を来週から始めていきます。中町付近の方々にはご迷惑お掛けしますがよろし …

土木工事で活躍しやすいのはこんな方!

土木工事で活躍しやすいのはこんな方!

こんにちは! 株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、愛知県岡崎市に拠点を構え、水道工事や管工 …

お問い合わせ  採用情報