投稿日:2023年5月25日

気になる!土木工事って夏場はきつくないの?

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです!
愛知県岡崎市に活動拠点を設けて、水道工事・管工事・土木工事といった公共事業を市内各地で数多く行っています。
皆様は土木工事という仕事について、どのようなイメージをお持ちでしょうか。
持たれている印象は人によってさまざまだとは思いますが、多くの方が気にされている要素として挙げられるのが、夏場の仕事が大変なんじゃないかという点です。
そこで今回は求職者の方に向けて、夏場の土木工事に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

入念な暑さ対策

工事
土木工事とは地面や道路を対象として、さまざまな作業を行っていく工事を指す言葉です。
そのような土木工事の性質上、施工が行われる現場は多くのケースにおいて、屋根のない屋外となります。
夏場は炎天下に晒されながら作業を進めていくことになり、体力の消耗は確かにその他の季節と比べて大きくなってしまうでしょう。
熱中症は体を鍛えていても防げるものではなく、現場では熱中症を中心とした暑さによる体調不良を防ぐためにさまざまな対策が取られています。
こまめな休息、十分な食事や塩分・水分の補給、気温に応じた作業ペース配分などの細かな対策をとることで、安全な施工が可能となります。

空調服の支給

近年は夏の酷暑化が進んでおり、施工時に着用する作業服の暑さが問題視されていました。
そのような問題を解決する技術として普及しているのが、服そのものにファンが取り付けられていて、温度調整を可能としてくれる空調服です。
空調服の有無によって、夏の施工時の安全性は大きく変わってくるでしょう。
弊社ではスタッフに空調服を支給し、より安全に健康を保ちながら施工を進めていける職場環境を形成しています。

【求人】安全対策を徹底しています!

JOB
弊社では現在、土木作業員として働いてくださる方を募集しています。
経験の有無を問わない採用を行っており、就職から転職まで幅広い人材を受け入れていく方針です。
また施工管理スタッフの募集も随時行っておりますので、土木施工管理技士などの資格をお持ちの方については、ぜひ応募をご検討いただければ幸いです。
加納空調工事センターの一員として、ぜひ多彩な施工に挑戦していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

快適な職場をお探しなら株式会社加納空調工事センターへどうぞ!

快適な職場をお探しなら株式会社加納空調工…

愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターでは、ただいま土木作業員・土木施工管理技士を求人募集してお …

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、愛知県岡崎市を拠点に、水道工事や管工事 …

【求人募集】弊社で土木施工管理技士として活躍しませんか?

【求人募集】弊社で土木施工管理技士として…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「土木施工管理技士の資格 …

お問い合わせ  採用情報