お知らせ

投稿日:

施工管理や現場監督で大変なこと

施工管理や現場監督で大変なこと

「現場監督を目指したい」
読者の中にはそう思っている方もいらっしゃると思います。
実際に志をもっている求職者の方は、現場監督についていろいろ知りたいと考えているのではないでしょうか。
そこで今回は、「施工管理や現場監督で大変なこと」についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

現場監督の仕事とは

現場監督の仕事には、安全管理・品質管理・工程管理・出来形管理・原価管理などがあります。
これらをひっくるめて施工管理といいます。
どれか一つ欠けても現場が回らなくなるため、要といえる仕事です。
施工管理の大変さは、やはり多岐にわたる業務に関して熟知する必要があるという点です。
こうした施工管理は誰でもできるわけではありません。
施工管理を担っているのは現場監督です。
つまり現場が正常に稼働して、工期通りに進むように監督するのが現場監督というわけです。
責任を伴う仕事である点が、現場監督の大変なところだと思います。
逆にだからこそ、やりがいがあるともいえます。
現場経験を積みながら必要資格を取得する必要があるので、現場監督を目指している方は計画を立てて仕事や勉強を行ないましょう。

弊社では、土木施工管理技士や管工事施工管理技士を募集しています。
皆さまからのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

お知らせ

関連記事

働きやすい環境づくりに努めております!

働きやすい環境づくりに努めております!

はじめまして! 株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、愛知県岡崎市を拠点に、水道工事や管工事 …

【求人】土木施工管理の経験を活かしたい方必見!

【求人】土木施工管理の経験を活かしたい方…

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社は主に岡崎市内で、水道工事や配管工 …

水道工事始めました

水道工事始めました

岡崎市中町で水道工事始めました。まだ本格的には始まっていませんが試験掘削工事を行っていました。 見に …

お問い合わせ  採用情報