お知らせ

投稿日:

水道工事の種類を知ろう!

こんにちは! 株式会社加納空調工事センターです。
愛知県岡崎市を拠点に、水道工事や管工事を承っております。

水道工事にも種類があることをご存じですか?
今回は、水道工事の種類について解説いたします!

大きく3種類に分けられる!

給水管引き込み工事(上水道工事)

新たに建物を建てる際や、より水圧の高い給水管に取り換える際に行われるのが、給水管引き込み工事です。
給水管を水道本管から水道メーターまでつなぎます。
施工はかなり大掛かりなものとなりやすく、事前に役所に申請を行う必要があります。

室内配管工事(上水道工事)

水道メーターから蛇口までの給水管にかかわる工事が、屋内配管工事です。
給水管引き込み工事と屋内配管工事はどちらも上水が流れる配管を取り扱うので、まとめて上水道工事と呼ばれることもあります。

下水道排水工事

内部に上水ではなく下水が流れる、排水口から公共桝に至るまでの配管にかかわる工事が、下水道排水工事です。
給水管引き込み工事と同様に、規模が大きくなりやすい工事でもあります。

水道工事をもっと知ってみませんか

現在弊社では、土木施工管理技士・土木作業員を求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
異業種からの転職者も大歓迎!
私たちと一緒に、奥の深い水道工事の世界へ飛び込んでみませんか?

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

【経験不問】土木施工管理技士・土木作業員として働くなら弊社へ!

【経験不問】土木施工管理技士・土木作業員…

こんにちは、株式会社加納空調工事センターです。 この記事では、弊社の求人情報についてご紹介します。 …

【求人】土木施工管理・管工事施工管理の経験者を優遇します!

【求人】土木施工管理・管工事施工管理の経…

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社は、主に岡崎市内の公共事業などの水 …

【求人中】正社員の土木施工管理技士・土木作業員募集中です!

【求人中】正社員の土木施工管理技士・土木…

愛知県岡崎市を中心に、水道工事や土木工事を手掛けている『株式会社加納空調工事センター』です。 ただい …

お問い合わせ  採用情報