お知らせ

投稿日:

【求人中】施工管理という仕事のやりがいや魅力を徹底解説!

工事全体の管理業務を行なったり、工期に間に合うように各所と連携を図ったりする施工管理。
今回は、この仕事に興味をおもちのあなたに向けて、やりがいを感じる瞬間や魅力に関する情報を発信いたします!

工事

やりがいを感じる瞬間

◎完工した時

担当した工事が無事に完了したところを自分の目で確認できます。
施工を一から管理して、長い施工期間を終えた時は、何ものにも代えがたい達成感を味わえますよ。

◎職人から信頼してもらえた時

工期厳守で施工を進めるためには、現場の職人たちと上手く連携をとらなければなりません。
施工管理の仕事は、現場に赴いて進捗を確認したり必要な指示を出したりすることが多いので、職人たちと信頼関係を築く必要があります。
自分の働きかけや仕事ぶりが評価されて信頼してもらえた時は、大きなやりがいを感じられますよ。

◎感謝の言葉をもらった時

顧客と直接話す機会が多い職種なので、無事に施工が終わった時はお礼の言葉をいただくことができるので、とても嬉しい気持ちになります。

この仕事の魅力

◆現場の中心となって工事を進められる

大変なこともありますが、自分の裁量で仕事を進めたい人にはおすすめの職種です。

◆自分が管理した工事が社会の役に立つ

ライフラインを支える工事が多いので、職務を全うすればたくさんの人の役に立つことができます。

◆資格取得で昇給できる

無資格でも仕事に従事することはできますが、国家資格である『土木施工管理技士』などを取得できれば給与アップも見込めます。

岡崎市の株式会社加納空調工事センターでは、水道工事や管工事に携わってくださる土木施工管理スタッフを経験不問で求人募集中です!
やりがいがあって魅力たっぷりのこの仕事にぜひチャレンジしてください!!
あなたからのご応募を心よりお待ちしています。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

株式会社加納空調工事センターは、愛知県岡崎市に拠点を置き、岡崎市内で水道本管工事・仮設管布設・本管布 …

水道管引き込みのための道路工事は私たちにお任せください

水道管引き込みのための道路工事は私たちに…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  採用情報