お知らせ

投稿日:

意外と知らない「土木工事」というお仕事!その内容とは?

こんにちは! 愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。
弊社では、水道工事や管工事を承っております。

土木工事という言葉を聞いたことがある方は多いと存じますが、その内容まで詳しくご存じの方はそう多くないのでは?
今回は、土木工事というお仕事にフォーカスを当てていきます!

土木工事とは?


建物の建設にかかわる工事をまとめて建設工事といいますが、建設工事は土木工事と建築工事の2種類に分けることができます。
建築工事は文字通り建物にかかわる工事全般を指す言葉ですが、土木工事は逆にそれ以外の工事全般を指す言葉です。
土木工事の内容は非常に多岐に渡り、下水道工事や道路工事・造成工事・橋梁工事・ダム工事などが含まれます。
企業によって手掛ける土木工事の内容は異なり、弊社では下水道工事や舗装工事などといった土木工事をメインに手掛けております。

土木工事に携わってみませんか?

下水道工事や舗装工事にご興味をお持ちなら、ぜひ弊社の求人をご検討ください!
現在弊社では、新規土木作業員・土木施工管理技士を求人募集しております!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
異業種からの転職される方も大歓迎!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

お知らせ

お知らせ

只今、また新しく始める水道工事の準備を2件始めています。詳細はまた後日お知らせしていきます。工事カ所 …

【経験不問】土木施工管理技士・土木作業員として働くなら弊社へ!

【経験不問】土木施工管理技士・土木作業員…

こんにちは、株式会社加納空調工事センターです。 この記事では、弊社の求人情報についてご紹介します。 …

地域社会に貢献するやりがいのある仕事を始めてみませんか?

地域社会に貢献するやりがいのある仕事を始…

愛知県岡崎市の「株式会社加納空調工事センター」では、ただいま土木作業員・土木施工管理技士を求人募集し …

お問い合わせ  採用情報