投稿日:2023年5月7日

初心者必見!スキルアップを目指せる管工事業者の選び方

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです!
愛知県岡崎市の施工業者として、岡崎市内において水道工事・管工事・土木工事などの幅広い施工を行っています。
この記事をご覧になられている方は、現在管工事業界へのチャレンジをお考えになられている未経験者の方ではないかと思います。
せっかく新たな業界で働いていくのであれば、少しでも技術や知識を高めて一流の活躍をしていきたいものです。
そこで今回は初心者の方に役立てていただけるよう、スキルアップを目指せる管工事業者を選ぶためのポイントについて、ご紹介いたします。

業務幅が広い

工事
管工事という仕事は専門性が極めて高く、さまざまな技術や知識が求められるのが特徴です。
練習や座学でも少しずつスキルを養っていけますが、上達の一番の近道は施工経験を重ねていくことです。
特に純粋な管工事だけでなく、関連のあるさまざまな施工を合わせて手掛けていけば、多彩な技術と対応力を養っていけるでしょう。
そのためには、幅広い施工を手掛けている施工業者へ就職するのがおすすめです。

育成体制の充実

管工事ではご依頼内容や現場の環境に応じて、さまざまな配管を複雑に組み合わせていくことが求められます。
そんな管工事の技術を独学だけで習得していくことは非常に困難であり、成長までに長い時間を要してしまうでしょう。
そこで重要になってくるのが、育成体制の充実です。
初心者に対して丁寧な指導を行なっているかどうかを確かめた上で、就職先を選んでいくことをおすすめします。
充実した育成体制が整っている施工業者へ入社できれば、負担なくスムーズに一流の職人を目指していけるでしょう。

【求人】人柄を重視した採用を行っています

ジョブ
弊社では現在、就職・転職を問わず新規スタッフの募集を行っています。
人柄を重視した採用方針を取っており、ご応募いただく上で施工経験の有無は問いません。
土木作業員として働きながら、支援制度を活用して土木施工管理技士などの資格を得て一流の職人へステップアップしていきませんか?
ご興味をお持ちいただけた際には、ぜひ加納空調工事センターへご応募ください。
熱意ある方からのご応募を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

土木施工管理技士の資格をおもちの方必見!働きやすい職場です!

土木施工管理技士の資格をおもちの方必見!…

愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターでは、ただいま土木施工管理スタッフを求人募集しております。 …

中町送配水管布設工事

中町送配水管布設工事

進捗状況ですが、管布設工事が、約60%程度完了しました。8月12日から8月16日までの間休工となりま …

 【高収入】将来のリーダー候補を求人募集中

 【高収入】将来のリーダー候補を求人募集…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

お問い合わせ  採用情報