投稿日:2020年10月14日

高収入!ライフラインを支える仕事「土木施工管理」とは

こんにちは!愛知県岡崎市を拠点に、岡崎市内の公共事業関連の水道工事、土木施工管理などを手がけている株式会社加納空調工事センターです!
この記事をご覧になられているのは、水道や土木関連の工事への就職や転職をお考えの方ではないかと思います。
今回はそのような求職中の方に向けて、弊社の主な業務の一つである土木施工管理の仕事をご紹介いたします。

転職に適した職場


土木施工管理技士の仕事内容は、一言でいってしまえばライフライン整備の管理です。
施工の例としては、河川における護岸工事、橋や道路、トンネルなどの交通に関する設備の工事、ダムの工事などで指示を出し、全体の工程を管理するというものです。
一般的に建設に関わる仕事の中でも、ライフライン関連の仕事は時勢や景気などに需要が左右されにくく、安定性の高いものだとされています。
今転職をお考えになられている方は、新たな職場選びに失敗したくないという思いを強くお持ちのことと思います。
職としての安定性が高い土木施工管理技士は、転職先として非常におすすめできる職場だといえるでしょう。

経験を活かしてステップアップ

弊社にも、水道や土木出身の先輩スタッフが数多く在籍しています。
土木施工管理技士の国家資格を取得する際には、一定年数の実務経験が求められることからも分かるように、現場で働いた経験が大きなプラスになる職なのです。
近年増加傾向にある自然災害によって、ライフラインに被害が出た際にも、復旧に土木施工管理技士は大きな役割を担います。
非常に重要な意義のある仕事なだけに、施工管理において優れた技量、役立つ資格を有していれば、それに応じた高収入を狙っていける職種です。
ステップアップを目指していこうという意欲をお持ちの方は、ぜひ土木施工管理技士を目指してみてはいかがでしょうか。

加納空調工事センターへご相談ください!

加納空調工事センターでは、岡崎市を中心に、市の公共事業に関わる水道工事・管工事などを手広く取り扱っています。
施工実績を多数積み重ねてきており、安心安全かつ高品質な施工をご提供することを社員一同で心がけております。
信頼性の高い水道、土木工事をお求めであれば、ぜひ加納空調工事センターへとお問い合わせください。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!


弊社では現在、土木作業員として現場で働いてくださる新規スタッフを募集中です。
土木作業に携わってみたい、手に職をつけたいという熱意をお持ちであれば、現場スタッフに関しては経験や資格の有無を問いません。
また土木施工管理技士の資格をお持ちの方は、弊社でご活躍いただくことが可能なため、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

弊社は水道工事が得意!

弊社は水道工事が得意!

「株式会社加納空調工事センター」は、主に愛知県岡崎市内での公共事業に関する水道工事・管工事・土木工事 …

中町送配水管布設工事

中町送配水管布設工事

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。弊社は、主に岡崎市内で水道工事や配管工事 …

【求人】現場作業員・施工管理の2職種を募集しております!

【求人】現場作業員・施工管理の2職種を募…

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は …

お問い合わせ  採用情報