投稿日:2023年12月27日

未経験から始める施工管理のおすすめキャリアプランをご紹介!

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、水道工事、土木工事、管工事を岡崎市内で提供している会社です。
今回は、未経験からの土木施工管理技士のキャリアプランについてご紹介します。
どのようなキャリアプランなのでしょうか?

未経験からの土木施工管理技士のキャリアプラン例

工事1.5
土木施工管理技士とは、土木工事の品質、安全、工期、費用などを管理する専門職です。
土木施工管理技士になるには、国家資格の一種である土木施工管理技士試験に合格する必要があります。
しかし、試験に合格するだけでは実務経験がないと仕事にはなりません。
そこで、未経験から土木施工管理技士を目指す方に対して、以下のようなキャリアプランを用意しています。

未経験から現場でキャリアを積む

まずは土木作業員として現場で働きます。
土木作業員は、土木工事の現場で機械や道具を使って作業する職種です。
土木作業員として働くことで、土木工事の基本的な知識や技術を身につけられます。

土木施工管理技士の勉強を始める

次に、土木施工管理技士試験の勉強を始めます。
弊社は、資格取得支援制度や、先輩社員や上司からもアドバイスやサポートを受けられる会社です。
試験は年に一度行われますが、受験回数に制限はありません。

土木施工管理技士として働く

試験に合格したら、土木施工管理技士として現場で活躍できます。
土木施工管理技士として働くことで、より高度な知識や技術を習得できるのです。
また、給与や待遇も向上します。
さらに、将来的には現場監督やプロジェクトマネージャーなどの役職に就くことも可能です。
また、独立や転職などさまざまな選択肢を選べるのです。

土木施工管理技士を弊社で目指してみませんか?

1
弊社では現在、土木施工管理技士と土木作業員を目指す方を募集しています!
弊社は、岡崎市内で水道工事、土木工事、管工事を行っている会社です。
経験、未経験問わずどなたでもご応募いただけます!
弊社では、土木施工管理技士としてスキルアップできますし、未経験の方への教育や研修も充実しています。
また、資格取得支援制度など働きやすい環境も整っている会社です。
興味のある方は、ぜひサイト内の求人応募フォーム
からご連絡ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。
弊社の環境で土木施工管理技士を目指してみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

大西配水場配水管布設工事

大西配水場配水管布設工事

大西配水場配水管布設工事ですが、現在の工事進捗状況は、10%ほどになっています。将来用、配水管布設用 …

年末年始工事抑制期間

年末年始工事抑制期間

工事中は大変ご迷惑お掛けしております。本日12月26日から工事抑制期間に入りましたので、工事を中断さ …

土木施工管理技士ってどんな資格?

土木施工管理技士ってどんな資格?

こんにちは! 株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、愛知県岡崎市を中心に、水道工事や管工事を …

お問い合わせ  採用情報