投稿日:2023年11月9日

土木施工管理技士が異業種からの転職でオススメな理由

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、岡崎市内で水道工事、土木工事、管工事提供している業者です。
今回は、弊社で働く土木施工管理技士の魅力についてお話ししたいと思います。
土木施工管理技士とは、建設現場で工事の進捗や品質を管理する専門職です。
この仕事は、異業種からの転職でオススメな理由がたくさんあります。
以下に、その理由をいくつかご紹介します。

未経験でも働ける求人が多い

1
土木施工管理を行うのに、特別な専門知識や経験は必要ありません。
施工管理の資格に「1級、2級施工管理技士」という国家資格がありますが、この資格は実務経験が必須になるので、未経験の方は働きながらこの資格の取得を目指せます。
人材を必要としているこの職種は、未経験からでも働ける求人が多くなってきているので、異業種からの転職者や未経験者がチャレンジしやすくなっています。

高い将来性がある

土木施工管理技士は、建設業界において重要なポジションです。
日本では、インフラの老朽化や災害対策などで、今後も多くの建設プロジェクトが予定されています。
そのため、土木施工管理技士の需要は高まっており、安定した収入やキャリアパスが見込めます。
さまざまな現場で経験を積むことで、スキルや視野を広げられるのです。

キャリアアップ・スキルアップにつながる

土木施工管理技士は、単に現場を管理するだけではなく、設計や積算、発注などの業務も行います。
これらの業務は、建設業界の知識や技術を深めるだけでなく、コミュニケーション能力や交渉力などのビジネススキルも必要とします。
そのため、土木施工管理技士として働くことは、自分自身の成長にもつながるのです。

土木施工管理技士として働いてみませんか?

1
弊社では現在、水道施設工事を行う土木施工管理技士と土木作業員を求人募集中です。
この工事は、人々の生活に欠かせない水を安全に供給するために重要な役割を果たしています。
土木施工管理技士や土木作業員として働きたい方、新キャリアをスタートしたい方、やりがいのある仕事がしたい方ぜひ弊社にご応募ください。
経験者はもちろん未経験でも応募可能です!
やる気や向上心のある方のご応募をお待ちしています!
応募方法は、サイト内のお問い合わせフォームからご連絡ください!
土木施工管理技士や土木作業員として、弊社で一緒に働きませんか?
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

教えて!株式会社加納空調工事センターの業務内容!

教えて!株式会社加納空調工事センターの業…

今回は、私たち株式会社加納空調工事センターについてご紹介いたします。 弊社が請け負う業務とは? 弊社 …

<資格取得支援><手当充実><市からの発注工事>~ライフラインを支える安定企業で高収入!~

<資格取得支援><手当充実><市からの発…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

中町地内送配水管布設工事

中町地内送配水管布設工事

本日より岡崎市中町地内にて送配水管布設工事を行います。近隣住民の方々にはしばらくの間ご迷惑お掛けしま …

お問い合わせ  採用情報