投稿日:2023年7月3日

求職者向け!道具支給のある管工事業者に就職するべき理由

こんにちは!
愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです!
水道工事・管工事・土木工事の専門家として幅広い工事を手掛けています。
管工事を手掛けている業者は全国に数多く存在しており、管工事業界への就職や転職を考える際には、その中から業者を選んでいかなければなりません。
そこで就職先選びのポイントとして注目していきたいのが、働いていく上で必要になる道具の支給は行われているのかという点です。
さまざまな条件面の中でも比較的見逃されがちな道具の支給がなぜ重要なのか、求職者の方に向けてわかりやすくご紹介いたします。

必要な道具

工事
管工事の現場では、さまざまな作業が行われていきます。
高所作業などが行われるタイプの職種ではありませんが、現場における怪我などを防ぐために身を守れる格好をしなければなりません。
配管を設置する工事を行う際には狭い場所や不安定な姿勢で作業を行う場合もあり、もしただの衣服で作業を行えば、ひっかけたり擦ったりで怪我をしてしまうかもしれません。
そこで管工事の現場においては、主に作業服が着用されています。
また金属などを踏みつけて怪我をしてしまわないよう、安全靴の着用も必須となっています。
加えて近年は夏場の猛暑が深刻になっており、体調を崩さず快適に働いていくためには必要に応じて空調服を着用していくことも大切です。

個人の負担を軽減できる

初めて管工事業界で働いていこうとする際に、これらの道具を自分で揃えなければならないとなると、大きな負担となってしまいがちです。
まだ細かな作業内容も、道具の必要性も理解できていないうちから自分で道具を選んで買うとなると、何を選べばいいかわからず戸惑ってしまうでしょう。
入社時に道具の支給が行われる業者を選んで就職すれば、その部分の負担を大きく軽減できるため、ぜひ就職時にチェックされることをおすすめします。

【求人】作業服・靴・道具などは支給します!

リクルート
弊社では現在、土木作業員と土木施工管理に関する募集中です!
給与や福利厚生を充実させた働きやすい環境を整えています。
また資格取得支援制度を備えており、土木施工管理技士などの重要な資格を取得しつつ、一流の職人を目指せますよ。
ぜひ弊社の一員として、やりがいある業務に取り組んでいきませんか?
ご応募いただく上で経験の有無は問いませんので、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

弊社は水道工事が得意!

弊社は水道工事が得意!

「株式会社加納空調工事センター」は、主に愛知県岡崎市内での公共事業に関する水道工事・管工事・土木工事 …

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町にて、送配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市中町 送配水管布設工事 岡崎市内の水道工事 …

【求人中】正社員の土木施工管理技士・土木作業員募集中です!

【求人中】正社員の土木施工管理技士・土木…

愛知県岡崎市を中心に、水道工事や土木工事を手掛けている『株式会社加納空調工事センター』です。 ただい …

お問い合わせ  採用情報