投稿日:2023年5月31日

施工エリアを絞っている管工事業者が就職先におすすめな理由

こんにちは!
愛知県岡崎市に事務所を置く、株式会社加納空調工事センターです。
岡崎市内の水道工事、管工事、土木工事などの各種公共事業を手掛けています。
管工事を生業としている施工業者は全国に数多く存在しており、その中から就職先を見極めていくのは容易ではありません。
さまざまな条件面を見比べて頭を悩ませている方も多いのではないかと思いますが、そこで就職先選びのポイントにしていただきたいのが施工エリアです。
今回は求職者の方に向けて、施工エリアを絞っている管工事業者が就職先におすすめな理由について、わかりやすくご紹介いたします。

地域密着型のメリット

工事
地域密着型の管工事業者のメリットとしてまず挙げられるのが、地域のお客様からの信頼です。
管工事業者が安定して良い業績を残していくためには、お客様との間に信頼関係を築き、継続的に依頼を受けていくことが重要になります。
地域密着型の業者は丁寧な施工やアフターケアをご提供しやすく、継続的な受注を受けやすいのが特徴です。
特に公共事業を手掛けている場合、常に安定した業務量を確保していきやすくなるでしょう。

負担が少ない

管工事業界で働いていく際に意識したいのが、現場までの距離です。
管工事はその業務の性質上、施工を行う際には必ず現場まで移動しなければなりません。
そのため広い範囲に施工エリアを構えて活動している業者の場合、移動に長い時間を取られたり、出張が発生したりする可能性が出てきます。
対して地域密着型の業者の場合は、現場までの移動に時間がかからないことから、業務における拘束時間が短く済むケースが多くなっています。
定時通りに仕事を終えて、プライベートを充実させながら働いていくことも可能になるのが、地域密着型の施工業者の大きな強みです。

【求人】岡崎市内で活動中です!

JOB
加納空調工事センターでは、現在新たなスタッフを募集しています。
新卒や第二新卒だけでなく、異業種転職や社会人経験のない方など、幅広い人材を歓迎させていただきます。
土木作業員を中心とした弊社の業務には多彩なスキルが求められますが、丁寧な指導を行っていますのでご安心ください。
資格取得をサポートする制度を利用しながら、土木施工管理技士などの資格を得てステップアップを目指していただくことも可能です。
土木作業員であれば残業もほとんどありません。
仕事とプライベートのメリハリをつけて働きたい方は、ぜひ弊社求人へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】未経験の方も安心してご応募ください!

【求人募集】未経験の方も安心してご応募く…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

岡崎市大門 配水管布設工事

岡崎市大門 配水管布設工事

岡崎市大門にて、配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市大門 配水管布設工事 株式会社加納空調工事セ …

【求人募集】弊社で土木施工管理技士として活躍しませんか?

【求人募集】弊社で土木施工管理技士として…

寒気日増しに深まるこのごろ、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は「土木施工管理技士の資格 …

お問い合わせ  採用情報