投稿日:2023年4月25日

求職者向け!管工事の仕事が年齢を問わず働ける理由とは?

こんにちは!
愛知県岡崎市に活動の拠点を置いて、岡崎市内の公共事業に関する水道工事・管工事・土木工事を多数承っている株式会社加納空調工事センターです!
この記事をご覧になられている方は、現在管工事業者への就職や転職などをご検討くださっている方ではないかと思います。
特に転職志望の方が気にされることが多い点として挙げられるのが、応募における年齢制限です。
管工事の特徴として、基本的に年齢を問わず働ける職場が多い傾向があります。
そこで今回は求職者の方に向けて、管工事の仕事が年齢を問わず働ける理由についてご紹介いたします。

弊社の採用年齢

工事
弊社は管工事における施工スタッフを採用させていただく際、非常に幅広い年齢からのご応募を受け付けけているのが特徴です。
現場作業員の採用については60歳以下であればご応募いただくことができ、年齢に関する制限はほぼございません。
施工管理については即戦力として活躍することが難しく、覚えなければならないことが多いことから、40歳以下という制限を設けています。
とはいえ募集範囲自体は広いものとなっており、こちらも幅広い方に活躍を目指していただける条件となっています。

技術を生かして長く働ける

工事と名のつく業種の中には、体力や腕力が求められるものが少なくありません。
そんな中で管工事という仕事は力仕事が求められる場面があまり多くなく、技術や知識が必要とされる傾向の強い仕事となっています。
そのため一度さまざまな技術を身につけてしまえば、年齢が上がっても長く働いていくことが可能なのです。
長期的に安定して働いていくことを望まれているのであれば、管工事業者への就職・転職という選択肢は非常におすすめとなっています。

【求人】公共事業に携われます!

サポート
弊社では業務拡大を見据えて、土木作業員として働いてくださる方の募集を行っています。
新卒や社会人経験のない方の就職はもちろん、異業種転職などを含め、未経験の方からのご応募も積極的に受け入れさせていただく方針です。
スキルアップを目指しやすい職場環境も整っており、土木施工管理技士などの資格取得を負担なく狙っていただけます。
給与や福利厚生などの待遇面も充実していますので、ぜひ弊社でやりがい溢れるさまざまな施工に取り組んでいきませんか?
弊社求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

意外と知らない「土木工事」というお仕事!その内容とは?

意外と知らない「土木工事」というお仕事!…

こんにちは! 愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、水道工事や管工事を承ってお …

キャリアアップを目指して働きたい方におすすめの求人です!

キャリアアップを目指して働きたい方におす…

愛知県岡崎市に拠点を構える株式会社加納空調工事センターでは、水道施設工事に関する土木作業員及び土木施 …

求職者、必見!施工管理に求められる能力とは?

求職者、必見!施工管理に求められる能力と…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

お問い合わせ  採用情報