投稿日:2023年4月16日

水道工事を手掛ける株式会社加納空調工事センターの求人Q&A

こんにちは!
株式会社加納空調工事センターです。
愛知県岡崎市に拠点を置き、岡崎市内の公共事業を中心とした水道工事・管工事・土木工事を手掛けています。
今回は求職者の方の疑問に、Q&A方式でお応えしていきたいと思います。

条件面

工事
1.応募の年齢制限は?
施工管理は40代、土木作業員は60歳以下とさせていただいています。

2.応募から採用の流れは?
まずはご応募いただき、履歴書持参の上で社長(いる場合は会長も同席)との対面面接を行っていただきます。
面接時の服装に指定はございません。

3.内定~入社で準備しておくものは?
弊社ではスタッフに対して作業服や靴、道具などの支給を行っているため、何かを準備していただく必要はありません。
夏場には空調服も支給しており、快適に働いていただける環境となっています。

4.髪型のルールは?
働いていただく上での髪型の指定は特になく、個人の裁量でピアスを着けていただいても構いません。

5.現場はどこ?
岡崎市内における施工を手掛けています。

6.出張は?
岡崎市内の現場が多いため、出張もほとんどなく毎日帰宅していただけます。
ご家族との時間を大切にしたい方や、趣味に時間を使いたい方には大変おすすめできる職場となっています。

7.残業は?
就業時間は8:30~17:00となっており、土木作業員として働いていただく際には残業はほとんどありません。
施工管理については業務の進捗が個人の能力に影響されるため一概には言い切れませんが、平均して月20時間程度が目安となります。

8.資格のサポートは?
弊社では資格取得のサポートに強く力を入れており、会社負担で資格を取得していただける制度を備えている他、建設業界の予備校である日建学院への通学もフォローしています。

仕事の向き・不向き

9.仕事の向き・不向きは?
施工管理を行う方には現場の作業員や工事の発注者、市役所のスタッフなどとやり取りをしながら工事を進めていく必要があり、コミュニケーション能力が欠かせません。
工事の騒音に伴いクレームが発生した際の対応を求められるケースもあり、会話能力が問われるのが特徴です。
また土木作業員についても、公共の道路で施工を行うことため、歩行者の方から声をお掛けいただくケースがあります。
その場合に快く対応ができるよう、コミュニケーション能力が求められる仕事だと言えるでしょう。
言われたことをこなすだけでなく自分で考えながら作業を進めていける方は、一流の職人として働いていけるはずです。

【求人】新規スタッフを募集中!

?
加納空調工事センターでは、就職・転職を問わずスタッフの募集を行っています。
上記の内容を通して土木施工管理技士・土木作業員の仕事に関心をお持ちいただけた際には、ぜひご応募いただければ幸いです。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

明日から舗装復旧工事

明日から舗装復旧工事

中町地内で行っている送配水管布設工事ですが伝馬通の舗装復旧工事を行っていきます。3日間で交差点内を工 …

中町地内送配水管布設工事

中町地内送配水管布設工事

本日より岡崎市中町地内にて送配水管布設工事を行います。近隣住民の方々にはしばらくの間ご迷惑お掛けしま …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社加納空調工事センターでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

お問い合わせ  採用情報