投稿日:2021年4月18日

下水処理場の敷地造成工事

こんにちは!愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、管工事などを行っている株式会社加納空調工事センターです。
昭和46年の設立から地域の皆様の暮らしを支えております。
加納空調工事センターでは、下水処理場の敷地造成工事を行っております。
この敷地造成工事とは、どんな工事なのでしょうか?
今回は、下水処理場の敷地造成工事についてご紹介します。

敷地造成工事とは?


敷地造成工事とは建築をする土地を整える工事のことで、建物を建築するときに行う重要な工事の一つです。
建物を解体した後に重機で土地を固める作業を指す整地とは異なります。
敷地造成工事で行うのは、高低差のある土地を平らにする、弱い地盤を締め固めるなどの作業などです。
下水処理場の敷地造成工事は他の建物に比べて、建物自体の大きさや配管の数が多くなります。
そのため、より精度の高い仕上がりが求められるのです。

土木一式工事

土木一式工事とは、工事を総合的に企画して指導や調整を行う工事のことを指します。
具体的な例として、土木の盛土掘削や締め固める作業は土木工事です。
ですが、その土木工事に加えて、舗装や下水道などの整備を総合的に施工した場合は、土木一式工事になります。
下水処理場の敷地造成工事の他に、公道下における下水道工事も土木一式工事に該当します。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!


弊社では、現場スタッフ、土木施工管理技士を募集しております。
現場スタッフは、18歳以上で普通自動車免許をお持ちであれば未経験の方でも大歓迎です。
土木施工管理技士は、中型自動車免許と土木施工管理技士1級か2級をお持ちであれば年齢は問いません。
仕事で使用する工具の貸し出しや福利厚生の充実にも力を入れておりますので、働きやすい環境です。
また、加納空調工事センターでは、土木施工管理技士、管工事施工管理技士などの資格取得支援を行っております。
資格、免許に掛かる費用は弊社で全額負担いたします。
働きながらキャリアアップができるので、安心して長く働くことができるでしょう。
また、公共工事をメインに行っておりますので、長く安定して働くことができます。
水道工事、管工事、土木工事の技術や資格を取得したいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【謹賀新年】施工管理技士・現場監督を募集中です!

【謹賀新年】施工管理技士・現場監督を募集…

新年のご挨拶 新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございまし …

水道管引き込みのための道路工事は私たちにお任せください

水道管引き込みのための道路工事は私たちに…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

薮田他1箇町地内

薮田他1箇町地内

配水管布設替工事の進捗状況ですが、新しい水道管の入替工事は完了し工事区間内の給水管切替工事を行って行 …

お問い合わせ  採用情報