投稿日:2023年11月3日

土木施工管理技士の面白さとやりがいってどんなところ?

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。
弊社は愛知県岡崎市に拠点を構え、岡崎市内で水道工事、土木工事、管工事を行っている業者になります。
今回は、弊社で働く土木施工管理技士のやりがいについてお話ししたいと思います。
土木施工管理技士にはどんなやりがいがあるのでしょうか?

施工をやり遂げた時の達成感

1
土木施工管理技士として、工事の計画、設計、施工、管理を行うことは、非常に責任の重い仕事です。
しかし、その分、施工をやり遂げた時は何にも代えがたい達成感があります。
自分たちの手で、人々の暮らしや生活に欠かせない設備を作り上げることは、大きなやりがいにつながります。
また、施工後にお客様から感謝の言葉をいただくことも、働く上でのモチベーションになるのです。

人々の暮らしを支える重要な仕事に携わっている

土木施工管理技士は、人々の暮らしを支える重要な仕事に携わっています。
例えば、水道施設工事は、水質や水圧の安定性、耐久性、安全性などを考慮しなければなりません。
そのため、高度な専門知識と技術が求められます。
弊社では、土木施工管理技士として活躍するためのサポートを行っております。
未経験でも安心してチャレンジできる環境です。

多くの人とコミュニケーションが取れる

土木施工管理技士は、多くの人とコミュニケーションが取れる仕事です。
お客様や発注者、現場スタッフや協力業者など、さまざまな人と関わります。
その中で、信頼関係を築き、円滑に仕事を進めることが大切です。
弊社では、チームワークを重視し、互いに協力し合う風土があります。
また、経験豊富なスタッフが多数在籍しており、幅広い視野や経験を持った仲間と交流できます。

【求人】弊社では新規スタッフ現在大募集中!

1
弊社では現在、水道施設工事に関わる土木施工管理技士と土木作業員を求人募集中です!
異業種から転職を考えている方、土木施工管理技士の資格を持っている方や取得したい方、未経験でも興味がある方など、どなたでも応募可能です。
未経験でも安心してキャリアをスタートできます!
また、働きやすい環境やキャリアアップの支援も行っています。
興味のある方は、サイト内の求人応募フォームからご連絡ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。
弊社で新キャリアをスタートしませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

土木施工管理技士・管工事施工管理技士として働きませんか?

土木施工管理技士・管工事施工管理技士とし…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

大門4丁目ほか1箇町地内配水管布設工事

大門4丁目ほか1箇町地内配水管布設工事

現在仮設配水管工事を行っています。年内は24日まで工事を行います。1月6日より工事再開します。 …

意外と知らない「土木工事」というお仕事!その内容とは?

意外と知らない「土木工事」というお仕事!…

こんにちは! 愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、水道工事や管工事を承ってお …

お問い合わせ  採用情報