投稿日:2022年4月18日

土木施工管理技士として成功するためのポイントを解説!

こんにちは! 愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。
弊社では、水道工事など各種土木工事を手掛けております。
皆様は、土木施工管理技士として成功するためのポイントはなんだと思いますか?
これから土木施工管理技士を目指す方にとっては非常に気になるところだと思います。
今回は、土木施工管理技士として成功するためのポイントについて解説いたします!

しっかりリーダーシップがとれること!


土木施工管理技士として一番避けなければいけない考え方がございます。
それは、「いわなくても分かるよね」という思いこみです。
自分にとっての常識が他人にとっての常識であるとは限りません。
いかに的確な指示を出せるかが、土木施工管理技士として成功するかどうかの分岐点ともいえるほど重要なポイントです。
また、いかなる場合でも自分がリーダーである自負を失わないことも重要なポイントです。
リーダーとしての自覚を常に持つことは、土木施工管理技士として成功するための近道にもなります。

作業員の働きやすさも配慮すること!

個々人の能力や人格をしっかり鑑みたうえで人員配置を行いましょう。
ここで大切になるのが、人間関係の把握です。
たとえ相手は目的を同じくする同僚であっても、人間性の合う・合わないがあるものです。
従業員同士の相性も可能な限り考慮しましょう。
業務とは関係ない場面でトラブルが起きないように人員配置をしたり、フォローをしたりするのも土木施工管理技士のお仕事のひとつです。

新規スタッフ求人中!


現在弊社では新規土木工事スタッフ・土木施工管理技士・管工事施工管理技士の求人募集を行っております!
施工管理技士職につきましては資格必須ですが、土木工事スタッフ職につきましては経験の有無を問わず歓迎いたします。
親身になって丁寧にお教えいたしますので、未経験者も安心してご応募ください。
仕事で使用する工具貸し出しのほか、福利厚生の充実化にも力を入れております。
長期雇用対応など、社員一人一人が安心して働けるよう手厚いサポートを行なってまいります。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

仁木町配水管布設工事

仁木町配水管布設工事

Φ200DIP布設工事完了しました。 …

中町送配水管布設工事

中町送配水管布設工事

進捗状況ですが、管布設工事が、約60%程度完了しました。8月12日から8月16日までの間休工となりま …

年末年始工事抑制期間

年末年始工事抑制期間

工事中は大変ご迷惑お掛けしております。本日12月26日から工事抑制期間に入りましたので、工事を中断さ …

お問い合わせ  採用情報