投稿日:2021年4月30日

日々の暮らしを支える管工事

こんにちは!愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、管工事、土木施工管理などを行っている株式会社加納空調工事センターです。
どのような施工においても、精度の高い仕上がりを目指し、安心・安全を徹底いたします。
管工事は、日々の暮らしを支えています。
では、どのように暮らしを支えているのでしょうか。
今回は、日々の暮らしを支える管工事をご紹介します。

生活に密着している


管工事は、インフラを支える重要な役割があります。
おいしい水道や、快適な空調設備などは、管工事がなければ機能を発揮できません。
配管設備は、普段の生活では見えない部分ですが、縁の下の力持ちとして、私たちの生活を支えているのです。

配管工事は種類がある

配管工事には、種類があるのをご存じでしょうか。
お風呂や料理などに欠かせないガスを供給するガス管工事は、引火性のガスを取り扱います。
そのため、正しく取り扱わなければ、爆発などの事故につながってしまいます。
また、ガスは都市ガスとプロパンガスの種類によって施工方法が異なるので、幅広い知識が必要です。
水道管工事は、配水管から建物に給水管をつなげる引き込み工事、建物内に配管を設置する配管工事、汚水を流す下水道排水設備工事を全て行います。
また、ビルやショッピングモールなどの大きな建物にはたくさんの人が集まります。
そのため、空気の通り道となるダクト工事が欠かせません。
ダクトは、建物内に新鮮な空気を運び、空気を循環させる役割があります。
配管工事は少しの施工ミスが大きな事故につながるので、工程確認、細心の注意を払って設置を行わなければなりません。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場スタッフと土木施工管理技士を募集しております。
現場スタッフは、18歳以上で普通免許をお持ちであれば、経験、未経験は問いません。
未経験の方には、熟練のスタッフが丁寧に指導いたします。
また、加納空調工事センターは、土木施工管理技士、管工事施工管理技士などの資格取得を支援します。
免許や試験に掛かる費用は弊社が負担いたしますので、働きながらキャリアアップが可能です。
人々の暮らしを支える管工事で、共にお客様の理想を実現しませんか?
水道工事、管工事の技術を身に付けたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

水道・管工事の施工実績を多数持っております!

水道・管工事の施工実績を多数持っておりま…

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社は主に岡崎市内で、水道工事や配管工 …

【求人】土木施工管理・管工事施工管理の経験者を優遇します!

【求人】土木施工管理・管工事施工管理の経…

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社は、主に岡崎市内の公共事業などの水 …

中町地内進捗状況

中町地内進捗状況

中町地内の送配水管布設工事ですが、管布設工事が約70%完了し、年内には完了予定です。伝馬通につきまし …

お問い合わせ  採用情報