投稿日:2021年5月6日

建物に必要不可欠な給排水設備

こんにちは!愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、管工事、土木施工管理などを行っている株式会社加納空調工事センターです。
弊社は、ライフラインを支える縁の下の力持ちとして、丁寧で高品質な施工に努めております。
建物には、水を運ぶ給排水設備が必要です。
では、その給排水設備工事はどのような点に気を付けて行うのでしょうか。
今回は、建物に必要不可欠な給排水設備についてご紹介します。

水は生活の要


水は、私たち人間の身体に一番多く含まれています。
水がなければ2~3日で生命維持は困難になり、水分不足は熱中症や脳梗塞などの健康リスクを高めます。
生活していくうえで、水は必要なのです。
また、生命維持だけではなく、お風呂やトイレなど水が活躍する場はたくさんあります。
生きていくため、生活をより良くするため、水は生活の要になっています。

配管を間違うと大きな事故になる

そのような重要な水を建物で使用するためには、道路下にある配水管から給水管を接続しなければなりません。
そして、使用した水を汚水として下水道に流す排水設備工事を行います。
この配管を間違えてしまうと、飲むことのできない水が出てきてしまうなど、蛇口から汚水が出てきてしまうなどの事故につながってしまうのです。
建物内には、たくさんの配管があります。
そのため、用途によってそれぞれの配管を正しくつなげなければなりません。
シンプルな作業にも思えますが、施工図を正しく理解する必要がある、とても繊細な作業なのです。

適切な水道工事で安心な暮らしを守る

私たちの安心な暮らしは、適切な水道工事によって守られています。
水道工事に携わることで、社会に貢献していることを実感できます。
水道工事は、ライフラインを支える縁の下の力持ちとして、私たちに安心・安全を提供している大切な工事なのです。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、現場スタッフと土木施工管理技士を募集しております。
現場スタッフは18歳以上で普通免許をお持ちであれば、経験、未経験は問いません。
未経験の方は、基本的な作業からスタートし、そこからプロを目指していただくことが可能です。
また、加納空調工事センターは、土木施工管理技士、管工事施工管理技士などの資格取得を支援します。
道路や下水道、水道施設など街に欠かせない土木工事のスケジュール管理を行う仕事に挑戦してみませんか?
水道工事、管工事の技術を身に付けたい、という皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

水道・管工事の施工実績を多数持っております!

水道・管工事の施工実績を多数持っておりま…

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。 弊社は主に岡崎市内で、水道工事や配管工 …

中町地内送配水管布設工事

中町地内送配水管布設工事

本日より岡崎市中町地内にて送配水管布設工事を行います。近隣住民の方々にはしばらくの間ご迷惑お掛けしま …

中町地内進捗状況

中町地内進捗状況

中町地内の送配水管布設工事ですが、管布設工事が約70%完了し、年内には完了予定です。伝馬通につきまし …

お問い合わせ  採用情報