施工実績

投稿日:

中町 送配水管布設工事

中町 送配水管布設工事

Φ700、Φ600の水道管を布設いたしました。
一般の方はなかなか目にすることはないかもしれませんが、水道管はこのように道路の下に入っています。

浄水場から各家庭を結ぶ水道本管の多くは、布設から長い年月が経過しており、老朽化が進んでいます。
そうした水道管を、順次耐震の水道管に入れ替えることで、漏水を未然に防止しています。

さて、ここからは水道本管工事の流れを、簡単にご紹介いたします。

水道本管工事の流れ

①試掘工
②仮設管布設工
③本管布設工
④洗管通水作業
⑤給水管布設工
⑥道路構造物復旧工
⑦舗装復旧工
⑧区画線工
一般的に、水道本管工事は上記の通り作業を進めていきます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

「送配水管布設工事を行なってくれる業者を探している」
「安心して任せられる業者を探している」
などとお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

施工実績

関連記事

水道管布設工事 布設状況

水道管布設工事 布設状況

水道管布設工事 布設状況   水道管布設工事を行ないました。このような感じで水道管が地面の中に埋まっ …

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町にて、送配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市中町 送配水管布設工事 岡崎市内の水道工事 …

配水管布設替工事 管接合から仕切弁設置

配水管布設替工事 管接合から仕切弁設置

こんにちは! 愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、管工事、土木施工管 …

お問い合わせ  採用情報