施工実績

投稿日:

中町送配水管布設工事

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。
弊社は、主に岡崎市内で水道工事や配管工事、土木工事などを承っています。

進捗状況をお知らせします。6月17日の時点で約30%でほぼ予定していた工程通りです。このまま進めて行きたいと思っています。

路盤掘削状況です。既設路盤が改良してあるため取壊ししています。

水道工事のための道路工事

水道工事に伴う道路工事ですが、まずは水道管が通常どのような状態にあるのかということを知る必要があります。水道管は浄水場から各家庭へきれいな水を提供するために、基本的には街のすべての建物に繋がれています。

水道工事で道路工事が必要となる作業については、

■給水管引込工事

■排水管引込工事

■給排水管の交換作業

■配管のメンテナンスや修理

があります。

道路工事の流れ

①試掘

②配水管新設

③給水管取付替

④既設の配水管撤去

⑤路面復旧

の流れで行い、水道管の布設が完了したら道路を元通りにします。

いかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

施工実績

関連記事

水道工事 材料搬入

水道工事 材料搬入

こんにちは! 愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、管工事、土木施工管 …

水道管布設工事 布設状況

水道管布設工事 布設状況

水道管布設工事 布設状況   水道管布設工事を行ないました。このような感じで水道管が地面の中に埋まっ …

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町にて、送配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市中町 送配水管布設工事 岡崎市内の水道工事 …

お問い合わせ  採用情報