施工実績

投稿日:

水道管布設工事 布設状況

水道管布設工事 布設状況

 

水道管布設工事を行ないました。
このような感じで水道管が地面の中に埋まっています。

さて、ここからは水道管布設工事についてお話ししましょう。

水道管布設工事とは

水道管の布設工事とは水道管を土の中に埋めていく作業です。
水道管布設工事には、新設工事と更新工事があります。
水道管布設工事の多くが、古くなった水道管を交換する更新工事となります。
長年にわたり地中に埋まっている水道管は、劣化が進むと、管のつなぎ目から漏水が発生するリスクがあります。
漏水を未然に防ぐために行なうのが更新工事です。
更新工事の際には、腐食に強く、地震にも強い耐震管を使用します。

次に更新工事の流れを簡単にご紹介しましょう。
まず事前に掘削調査を行ないます。
次に新しい水道管を埋設します。
続いて住宅などの水道管のつなぎ替えを行ないます。
新しい水道管に水流を切り替えます。
その後に古い水道管を撤去します。
最後に舗装を行ない、工事完了となります。
このようにして、水道管の更新工事は行なわれています。
皆さまの生活に支障が出ないよう配慮しながら、丁寧な施工を行なっています。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

弊社は、愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、管工事、土木施工管理などを行なっています。
年数が経つにつれて水道管も老朽化するので、水道管の更新工事が必要になります。
弊社が事業展開している公共工事に関するお問い合わせやご依頼は、株式会社加納空調工事センターまでご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り

施工実績


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岡崎市大門 配水管布設工事

岡崎市大門 配水管布設工事

岡崎市大門にて、配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市大門 配水管布設工事 株式会社加納空調工事セ …

中町送配水管布設工事

中町送配水管布設工事

こんにちは!愛知県岡崎市の株式会社加納空調工事センターです。弊社は、主に岡崎市内で水道工事や配管工事 …

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町にて、送配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市中町 送配水管布設工事 岡崎市内の水道工事 …

お問い合わせ  採用情報