投稿日:2021年11月3日

土木施工管理技士の資格をとることで得られる2つのメリット!

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。
愛知県岡崎市に事務所を構え、主に水道工事や土木工事、配管工事などを行っております。
「土木施工管理技士の資格をとったら、何かメリットがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、土木施工管理技士の資格をとることで得られる2つのメリットについて解説していきます。

監理・主任技術者になれる


土木施工管理技士には1級と2級がありますが、1級であれば監理技術者、2級であれば主任技術者として働けます。
監理技術者や主任技術者になると仕事の幅が広がり、責任のある仕事を任されるようになります。
任される仕事が多くなればなるほどやりがいを感じられ、更にスキルアップもできるでしょう。

昇給や昇進で有利

土木施工管理技士の有資格者というのは、会社からしてみると喉から手が出るほど欲しい人材です。
そのため会社にはよりますが、資格取得を条件に昇給・昇進させるというケースがあります。
なぜ会社がそこまで欲しい人材なのかというと、資格保持者がいることで国から企業へ技術評価点がつけられるからです。
技術評価点は、1級は5点、2級は2点となります。
これらの点数は、公共工事の受注の際に技術力として評価されるため、会社としての評価に大きな貢献をもたらします。
つまり「受注数を増やして会社の利益をもっと上げたい。そのためにメリットを提示して、資格を取得してもらおう」と考える会社もあるということです。

【求人】私たちと一緒に楽しく働きませんか?


現在弊社では、水道や土木工事、配管工事に携わるスタッフを募集しております。
現場スタッフは、18歳以上で普通免許をお持ちであれば未経験でも大歓迎しております!
資格取得支援制度もございますので、働きながらキャリアアップを目指すことも可能です。
土木施工管理技士は、中型自動車免許と土木施工管理技士1級か2級をお持ちであれば年齢は問いません。
管工事施工管理技士も、中型自動車免許と配管技能士、管工事施工管理技士1級か2級をお持ちであれば年齢は問いません。
保険や福利厚生の充実にも力を入れておりますので、仕事だけでなくプライベートも充実できる環境です。
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

中町送配水管布設工事

中町送配水管布設工事

進捗状況ですが、管布設工事が、約60%程度完了しました。8月12日から8月16日までの間休工となりま …

梅雨明け

梅雨明け

梅雨明けしましたね。そして気温も急に高くなり、熱中症とコロナで大変な時期ですが、しっかりと体調管理を …

<資格取得支援><手当充実><市からの発注工事>~ライフラインを支える安定企業で高収入!~

<資格取得支援><手当充実><市からの発…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

お問い合わせ  採用情報