投稿日:2021年10月10日

プロが答えます!水道管引込工事のやりがい3つ

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。
愛知県岡崎市に事務所を構え、主に水道工事や土木工事、配管工事などを行っております。
「水道管引込工事のやりがいってなんだろう?」
水道工事にかかわる仕事がしたいと考えている方の中には、こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、水道管引込工事のやりがいについて詳しくお話していきます。

お客様に喜ばれる


水道にかかわる工事で何が一番やりがいかと聞かれれば、多くの水道工事業者は「お客様に喜んでいただけること」と答えるのではないでしょうか。
もし引込工事を行った水道管に少しでも不具合が出れば、生活に不便さを感じてしまいます。
不具合が解消して「ありがとう。助かりました」と感謝の言葉をいただけると、この仕事をやっていてよかったと思います。

その道のプロになれる

道路下へ水道管を引き込む際、まずは既設の配管の位置や深さを調査しなければなりません。
その後で給水管引込工事を行ったり、作業後に道路を元に戻す工事も行ったりとさまざまな作業があります。
そんなときに活躍できるのが、その道のプロです。
どんな工事も迅速かつ丁寧に対応できると達成感があり、やりがいも感じます。

社会貢献ができる

水道は重要なライフラインの一つであるため、社会に貢献できているという喜びが大きいです。
社会への貢献度や感謝されることにやりがいを感じて、水道工事の世界に飛び込んだ方も多くいます。

【求人】私たちと一緒に楽しく働きませんか?


現在弊社では、新規スタッフを募集しております。
現場スタッフは、18歳以上で普通免許をお持ちであれば未経験でも大歓迎です!
会社が全額負担する資格取得支援制度もございますので、働きながらキャリアアップを目指すことが可能です!
気になる方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

栄町配水管布設工事

栄町配水管布設工事

明日より工事再開します。 …

中町地内送配水管布設工事

中町地内送配水管布設工事

本日より岡崎市中町地内にて送配水管布設工事を行います。近隣住民の方々にはしばらくの間ご迷惑お掛けしま …

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

施工管理などの経験・資格をお持ちの方へ

株式会社加納空調工事センターは、愛知県岡崎市に拠点を置き、岡崎市内で水道本管工事・仮設管布設・本管布 …

お問い合わせ  採用情報