投稿日:2020年10月17日

ゼロからでも歓迎!水道管工事が未経験者におすすめの理由

こんにちは!愛知県岡崎市を拠点に、岡崎市内の公共事業関連の水道工事、土木施工管理などを手がけている株式会社加納空調工事センターです!
水道は誰もが毎日利用するものですが、その工事となると具体的な内容は知らない方が多いのではないかと思います。
今回はタイトルにあるように、水道管工事への就職をおすすめする理由についてご紹介したいと思います。

水道管工事ってどんな仕事?


水道管工事にも複数の種類がありますが、弊社の主な業務は公共の水道管工事です。
水道管は主に道路の下などに配されており、人々の生活用水や排水を通すための道として用いられています。
日本は水資源に恵まれた国であり、水を運ぶための水道管は、至るところに張りめぐらされています。
そのような水道管も、一度設置してしまえばそのまま永続的に利用できるというものではありません。
毎日利用され続けている水道管ですから、老朽化や破損のリスクはつきものです。
トラブルが発生した際に修繕や交換を行うのが、水道管工事の仕事なのです。

水道管工事が安定している理由

工事に関わる業界において、ライフライン関連の施工は、常に需要が安定した仕事だとされています。
水は食事や洗濯、風呂やトイレといった日常的な利用から、工場などでの利用まで、生活する上で欠かせないライフラインであり、水道が断たれれば社会に多大な影響を及ぼしてしまいます。
そのような水道が止まらないように、メンテナンスや修理、交換などの施工が不可欠であり、重要であるがゆえに多くの需要が存在しているのです。

加納空調工事センターへご相談ください!

加納空調工事センターでは、岡崎市の公共事業として水道工事、管工事などの施工を数多く手がけてまいりました。
水道工事は付近の道路の通行を止めなくてはならない場合もあり、皆さまにご迷惑をおかけする時間を少しでも短くできるよう、スピーディーさと高品質の両立した施工を常に心がけております。
信頼性の高い水道工事、管工事をお求めであれば、ぜひ加納空調工事センターへとお問い合わせください。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!


弊社では現在、水道工事や管工事に携わってくださる土木作業員を募集中です。
工事に関する仕事は未経験であっても、ゆっくり落ち着いて仕事に馴染んでいけるよう丁寧に指導いたします。
資格取得支援や資格手当などの福利厚生が充実しており、とても働きやすい職場です。
また頑張りを評価し、しっかりと給与に反映されますので、やりがいのある環境です。
熱意あるあなたからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

なかなか梅雨明けしない

なかなか梅雨明けしない

おはようございます。今年はなかなか梅雨明けしませんね。 今日は、給水管切替工事を行っています。道路に …

「株式会社加納空調工事センター」ってどんな会社?

「株式会社加納空調工事センター」ってどん…

今回は、弊社について改めてご紹介したいと思います。 「株式会社加納空調工事センター」について知ろう! …

中町送配水管布設工事

中町送配水管布設工事

工事中大変ご迷惑お掛けしております。9月15日より舗装復旧工事を行います。工事予定は9月15、16、 …

お問い合わせ  採用情報