投稿日:2020年10月26日

水道本管工事・道路工事で弊社が心がけていること

こんにちは!愛知県岡崎市を拠点に、岡崎市内の公共事業に関わる水道工事、土木施工管理などを手がけている株式会社加納空調工事センターです。
水道工事において、道路の下に埋まっている水道本管に触れる水道本管工事は、比較的規模の大きい施工になりがちです。
道路そのものを掘り返す道路工事を行うケースも多く、その際には道路の封鎖を行わなければなりません。
今回は水道工事を語る上では外せない、水道本管工事と道路工事において心がけていることについてご紹介しようと思います。

近隣の方々に向けた丁寧なご説明


道路を封鎖しなくてはならない工事において、最初に行わなければならないのは、近隣に住まわれている方々などへのご挨拶です。
施工に際して、道路封鎖を行わなければならない場合があるのは上記の通りですが、それだけでなく、現場周辺には音や振動などの影響が出てしまうこともあります。
道路を掘り返すような作業において、音や振動の発生は避けられないのですが、必要な工事だからといって、周辺の方々に迷惑なことに変わりはありません。
弊社では、施工に先立って周辺住民の方々へとあいさつして回ることを大切にしており、丁寧な説明をし、ご理解をいただくことでトラブルの防止に努めています。

迅速かつ安全な施工

弊社がもう一つ重視しているのは、施工を迅速に行うことです。
長期間の施工で、周辺住民の方々に大きな負担を与えないようにするには、素早く施工を終わらせる必要があります。
しかしスピードだけを重視したのでは工事の精度が落ち、破損や漏水などを起こしてしまいかねません。
安全性に配慮した上で、迅速に施工を完了できる高い技術が、水道本管工事と道路工事には求められるのです。

加納空調工事センターへご相談ください!

水道工事でお困りではありませんか?
加納空調工事センターは、水道本管工事をはじめ、給水管と排水管引込工事や土木施工管理など、数多くの水道工事や管工事を手がけてまいりました。
いずれの工事においても、水道というライフラインの一端を担っているという自覚をスタッフ一同で共有し、日々技術の研鑽に努めております。
水道工事をお求めの際は、ぜひ加納空調工事センターへとご依頼ください。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!


弊社では現在、現場での作業に土木作業員として携わってくださるスタッフを募集しています。
専門的な資格などは必要なく、弊社では未経験の方でも積極的に採用しております。
施工に求められる知識や技術を丁寧に分かりやすく指導いたしますので、初めての方でも安心してご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

土木施工管理技士と土木作業員を求人募集!

土木施工管理技士と土木作業員を求人募集!

愛知県岡崎市の『株式会社加納空調工事センター』では、土木施工管理技士と土木作業員を求人募集しています …

求職者、必見!施工管理に求められる能力とは?

求職者、必見!施工管理に求められる能力と…

こんにちは!株式会社加納空調工事センターです。 弊社は愛知県岡崎市に事務所を構え、主に岡崎市内の公共 …

【求人】現場作業員・施工管理の2職種を募集しております!

【求人】現場作業員・施工管理の2職種を募…

初夏のさわやかな風が心地よい好季節となりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は …

お問い合わせ  採用情報