投稿日:2020年11月4日

優れた水道工事業者の選び方とは

こんにちは!愛知県岡崎市を拠点に、岡崎市内の公共事業関連の水道工事、土木施工管理などを手がけている株式会社加納空調工事センターです!
水道は基本的に地面や壁の中に埋まっており、一般の方が自前で施工することが不可能なものです。
ですので不慮のトラブルや定期的な交換で業者にご依頼する場合、何を基準に業者を選べばいいか分からないという方は多いのではないでしょうか。
今回は、そのような水道工事業者を選ぶ際の分かりやすい基準について、ご紹介しようと思います。

技術が優れている


第一の基準は、技術が優れていることです。
それが分かれば苦労はないとお思いかもしれませんが、水道工事業者の技量を見分けるのに、分かりやすい目安が一つあります。
業者のホームページにアクセスし、業務内容について記載してあるページを閲覧しましょう。
その中に水道工事の他に管工事を行っているという記載があれば、その業者は優れた技術を有していると考えられます。
水道工事と管工事はどちらも管を取り扱う工事であり、それぞれの技術や知識に深い関わりがあります。
二つの工事を行える業者であれば、相乗効果でスタッフの技量が高まっていると考えられ、信頼性が高いといえるでしょう。

業歴の長さ

もう一つの基準は、創業からの業歴の長さです。
水道工事は、現場の環境に応じて適した管を選び、臨機応変に施工に対応していく仕事です。
そのため水道工の技量は経験してきた現場の数に比例します。
さまざまなパターンの施工を通じて応用力を培っていくという特性上、通算の施工件数が多ければ多いほど、信頼できる業者である可能性が高まるのです。
新しい業者よりも、業歴の長い老舗ほど多くの施工を経験しています。
創業からの年数が、必然的にその業者の技術力の目安となってくれるのです。

加納空調工事センターへご相談ください!


加納空調工事センターは、昭和46年の創業以来、愛知県岡崎市を中心に数多くの水道工事や管工事を手がけてまいりました。
岡崎市の公共工事を担当しており、数々の実績に基づいた高品質な工事をご提供しております。
お客さまのニーズに沿った施工を行いますので、水道工事や管工事をご検討の際は、ぜひ弊社へとご用命ください。

【求人】加納空調工事センターでは新規スタッフを募集中!

弊社では現在、新規スタッフとして、土木作業員の仕事に取り組んでくださる方を探しています。
先輩スタッフに同行し、現場を経験していただき、徐々に仕事を覚えていただければ大丈夫ですので、経験や資格は必要ございません。
ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお電話か弊社ホームページよりお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社加納空調工事センター
〒444-2137 愛知県岡崎市薮田1-11-57
TEL:0564-23-1859 FAX:0564-24-2845
※営業電話お断り


関連記事

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町 送配水管布設工事

岡崎市中町にて、送配水管の布設工事を行ないました。 岡崎市中町 送配水管布設工事 岡崎市内の水道工事 …

【謹賀新年】施工管理技士・現場監督を募集中です!

【謹賀新年】施工管理技士・現場監督を募集…

新年のご挨拶 新春のお慶びを申し上げます。 旧年中は、格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございまし …

土木工事に特に関係の深い資格とは?

土木工事に特に関係の深い資格とは?

こんにちは! 株式会社加納空調工事センターです。 弊社では、愛知県岡崎市にて、水道工事や管工事を承っ …

お問い合わせ  採用情報